2017年04月28日

園外保育

 

 

 

今日は、この前の水曜日に雨で行けなかった

年中・あひる組がおでかけですbus

 

 

 

園外保育

 

 

 

園外保育

 

 

竹の小径に到着!

 

着いてすぐに見つけたのは~・・・

 

 

 

 

 

園外保育

 

 

こいのぼりshine

 

 

子どもたちはもう釘付けheart01

 

 

園外保育

 

 

一緒にお写真を撮ったよcameraheart01

 

 

 

 

 

園外保育

 

 

さあ、頑張って歩くぞ~rock

 

こいのぼりさ~ん いってきま~す!!

 

 

 

 

 

園外保育

 

園外保育

 

園外保育

 

園外保育

 

園外保育

 

園外保育

 

 

お散歩毛虫や顔を出したたけのこなどを見つけたよ!!

 

 

 

 

 

これはなあに??

 

 

園外保育

 

園外保育

 

たけのこの皮flair

どんな匂いがするの??

 

興味津々の子どもたちshine

 

 

 

園外保育

 

 

あ!このたけのこはお洋服着ているね!

たけのこの皮のお洋服♩

 

 

 

 

 

園外保育

 

園外保育

 

 

いろんなものを見つけることが出来たねshine

 

 

 

 

園外保育

 

もう少し歩いてみよう!

 

 

 

 

 

 

園外保育

 

うわ~すご~い!!

 

 

 

園外保育

 

園外保育

 

 

とっても見晴らしがよかったよshine

 

 

 

 

 

園外保育

 

さあ、帰ろう!!

今日の給食はなんだろな~

と話しながら帰りましたnote