2016年10月17日

自然観察の森

 

9月14日、お天気cloudが不安定だった為行けなかった“自然観察の森”へ行ってきましたhappy02

 

10月に入り、急に秋らしい季節になり、さわやかなお天気の中、しゅっぱつ~up

さぁ、がんばって歩くぞ~happy01

自然

 

今日は、どんな発見があるかなぁ??

 

自然

「あっ、みてみて~eye きのこあったよ~!!」

 

自然

 

自然

「だれか、かじってる~happy02」とこどもたち。

 

この他にも、いろんな色、大きさのきのこがたっくさんsign03

 

今月のかがくのとものが「きのこってなんだろう?」という絵本だったので、

こどもたちには、たくさんのきのことの出会いがうれしかったようですhappy02

 

今日は、頂上を目指すから、まだまだ歩くよ~up

自然

自然

自然

 

 

長い長い階段道を行くと・・・

自然

頂上に到着sign03

近くのこどもの館、遠~くの淡路島まできれいな景色が見えましたshine

 

 

自然

お茶のパワーをもらって、さぁもう一度頑張るぞ!!

 

自然

途中、きれいな景色とcamerawinkheart04   自然

 

 

~おまけ~

自然観察の森を歩いていると・・・

林の奥に・・・・

自然

慌ててカメラを撮りましたが、ピントがcoldsweats02

鹿さんは、どこでしょう??

2頭いますよscissors