2020年10月09日

お月見

 

10月1日(木)

今日はお月見fullmoon

 

年少さん・年中さんは粘土でお団子を作りましたhappy01

さぁ、ま~るくできるかな??

お月見お月見お月見

いっぱいできたねshine

 

年長さんは エプロン・マスク・三角巾をつけて

しっかり消毒をしてから お団子作りですwink

お月見

まずは さらさらのだんご粉を入れますdelicious

 

”このさらさらの粉がお団子になるの~?”

お月見

お水を加えると・・sweat02

お月見

こんな塊になったよhappy02

お月見お月見

コロコロ丸めるよ~smile

”早く食べたいなぁ~”

お月見

横からそ~っと そ~っとcoldsweats01

お鍋とお湯は熱いから気をつけてねsweat01

お月見

ぐつぐつ湯がいて 浮いてきたら

冷たいお水に移しますconfident

 

きなこをつけて完成shine

”わぁ~!美味しそう!!早く食べたいなぁ!!”

と子どもたちは大喜びhappy02

お月見お月見お月見お月見

お月見だんご とっても美味しかったね!

大人気でたくさんおかわりにきていましたdelicious

まんまるお月さまも きれいだったねfullmoonshine