2020年09月10日

竹の小径(年中)

 

9月2日(火)sun

バスに乗ってどこへお出かけかな?happy02

自然観察の森(年中)

 

ついたよ!!この景色は子どもの館!階段上って…

 

自然観察の森(年中)

さぁ!今日は竹の小径を歩くよsign01

自然観察の森(年中)

どんどん歩いて行くと…

竹の小径(年中)

小さな栗を発見!!

竹の小径(年中)

いがいが栗も見つけたよflair

緑色のは、まだ赤ちゃん栗かなぁ…?

竹の小径(年中)

まつぼっくりも見つけましたshine

竹の小径(年中)

お次は、どんぐりさん!まだ小さいどんぐりがいくつも落ちていたよeye

竹の小径(年中)

 

 

さぁ、この形の葉っぱはなーんだcatface

竹の小径(年中)

 

もみじー!!と子どもたちhappy01

葉っぱの形が赤ちゃんのおてて

みたいだねmaple

次来た時には何色になっているかなぁ?

楽しみだねlovely

竹の小径(年中)

赤とんぼさんも見つけたよ!

”あかとんぼ~あかとんぼ どこからきたの~note

 

 

 

 

すごーい!歩くと音がなるよ~note

竹の小径(年中)

ドレミファソラシドhappy02flair

楽しくてみんな一人ずつ音をならしたよscissors

竹の小径(年中)

 

 

 

 その後は、、

竹の小径(年中)

おうちの人が作ってくれた

おにぎり弁当riceball

竹の小径(年中)

おにぎりの中身はなにかなぁ?とワクワクしながら食べる子どもたちdelicious

竹の小径(年中)

竹の小径(年中)

デザートは… cherrybananaapple

おいしくいただきましたhappy02

竹の小径(年中)

竹の小径(年中)

竹の小径(年中)

 

 

 

竹の小径(年中)次行くときには、どんな虫さんや自然に出会えるかな?

楽しみだねflair

次はもっとたくさん歩くぞ!!

オー!!!up