2020年02月25日

お城ハイキング

 

きりんさん今日はお城ハイキングへ

おでかけ♪♪

 

お城ハイキング

 

お城ハイキング

この門なんでこんなに大きいの?

何で出来ているかわかる??

 

お城ハイキング

 

お城ハイキング

この穴なにするのかな?

 

お城ハイキング

この柱どう繋がっているかわかるかなhappy01

お城ハイキング

木のふれあいワールドのところに

あった木と一緒だね!

お城ハイキング

お城ハイキング

この先に見える十字紋の鬼瓦

どこにあるかわかるかな?

お城ハイキング

とても珍しい紋瓦なんだって(^_^)

お城ハイキング

石落とし・・敵が来たらお城の中から

石を落として攻撃をする仕組みflair

 

お城ハイキング

だんだんと門が小さくなってきた!

 

お城ハイキング

ここは流しで、野菜などを洗うのに

使っていたところ・・・

 

お城ハイキング

 

お城ハイキング

大天守の最上階にある神社に

お参りをしました。

 

このあと男山へいくよ!!foot

お城ハイキング

お城ハイキング

昔はここの川もっと水が多くて

船で石などを運んでいたみたいshine

 

お城ハイキング

みんな心の中で階段が何段あるか

数えながら上がるよー!!

 

お城ハイキング

お城ハイキング

 

がんばって歩いた先では

きれいな景色がみれましたshine