稲刈り

 

 

6月に田植えをした田んぼ。

先日バスの中から見て

”うわ~黄色くなっている”

”お米できたの~?”と子どもたち。

 

そんな声を聞いて、、、

 

きりんぐみ、長ズボンに履き替え

長靴を履いて、バスに乗っておでかけbus

 

着いたところは~、、、、

 

稲刈り

 

 

今日は稲刈りをさせて

もらいにきました(*^_^*)

 

稲刈り

稲刈り

初めて使う子が多かった”鎌”

扱い方が難しく、苦戦する子もいましたが

みんな自分達で稲を刈る事が出来ましたwink

 

稲刈り

きりんぐみが、鎌を使って

頑張っている横では

コンバインがあっという間に

稲刈りをしていましたshine

稲刈り

稲刈り

軽トラの入れ物にお米の山が

出来上がり~~♩♩

 

稲刈り

田植えから稲刈りまでお世話になりました。

子どもたちそれぞれの思いを言葉にして・・・

 

刈った稲のお土産をいただきました。

持ち帰ったお米はどうなっているかな?

 

 

稲刈りの後、もうすぐ敬老の日clover

ということで、おじいちゃんおばあちゃんに

お手紙を送るよ~~postoffice

 

稲刈り

稲刈り

もちろん自分達で書いたよ♩

稲刈り

 

郵便屋さん、おじいちゃんおばあちゃんの

お家まで届けてねheart01 お願いします!!

 

無事にお手紙届きましたか~~sign02

 

 

ページ上部へ