2019年09月14日

園外保育(きりんぐみ)

 

うさぎぐみさん、いってきま~す paper

きりんぐみはたくさん歩くから他のクラスより

少し早く出発します。

 

園外保育(きりんぐみ)

 

 

歩き始めるとすぐに何かみつけたよ sign01

 

園外保育(きりんぐみ)

あの実なんだろう sign02

(写真ではわかりずらい・・・ sweat02

園外保育(きりんぐみ)

花びらは赤くて真ん中が黄色いお花が咲くんだって happy01

 

 

さぁ、どんどん歩くよ shoe

園外保育(きりんぐみ)

 

園外保育(きりんぐみ)

 

園外保育(きりんぐみ)

こんなに暑いけど、森の中は、もう秋ですね。

 

園外保育(きりんぐみ)

しんどくなってきたよ sweat02

 

園外保育(きりんぐみ)

しかさんが応援しにきてくれたぁ

頑張るぞ scissors

しかさん、いってきま~す paper

 

 

園外保育(きりんぐみ)

こんなにいっぱいの階段・・・sweat02

しんどいよ・・・sweat02

でも、がんばるぞ。

園外保育(きりんぐみ)

うわぁ、頂上からみる景色はめちゃくちゃきれいね shine

 

 

園外保育(きりんぐみ)

森の中で偶然にレンジャーに会いました heart01

頑張って歩いているみんなを見て、

特別にいい事を教えてくれたよ。

 

よ~く見ると、葉っぱと木についておちているどんぐりのぼうしのところに

あながあいてるんだって。

これは、ハイイロチョッキリがどんぐりに穴をあけて

たまごを産んだあとに枝を切り落とすんだって sign03

園外保育(きりんぐみ)

たくさん歩いた後の、おにぎりはおいしいね riceball

 

園外保育(きりんぐみ)

幼稚園に帰ってきてからのおやつは

みんなの大好きなチューペット scissors

やったー happy01