2019年08月31日

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

8月30日(金曜日)

きりんぐみ、今日はお出かけ happy01

おもちゃを片付けて用意をしていると・・・

thunderrainthunderrainthunder

わぁすごい雨 rain 雷もなってる thunder

先生~、今日は傘持ってきてるから大丈夫だよ scissors

と行く気満々のきりんぐみ happy01

でも少し待ってみようよ・・・ coldsweats01

 

 

文学館に着いたころには・・・

この通りあめもあがり

わぁ、ばばばあちゃんだぁ shine

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

 

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

中は写真禁止ということですが

みんなの知ってる絵本の絵が飾られていて

みんな大喜び happy01

 

 「よもぎだんご」の絵本をみつけた時は、

案内してくださっていた方に

僕たちよもぎだんごつくったんやで~って教えてあげていました。

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

わぁ、この絵本しってる~  

この絵本幼稚園にもあるよね happy01

 

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

 

お城も見えるよ~ sign03

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

せんたくかあちゃんも待ってくれていたよ。

雨もやんだからかあちゃん今から洗濯するのかなぁ・・・ sun

 

 

ばばばあちゃんとあそぼう(姫路文学館)

この部屋は、ばばばあちゃんになったり

せんたくかあちゃんごっこができるコーナーがあったり

いっぱい遊んできました happy01