2018年11月09日

消防署見学

昨日、年長・年中組でお出かけに行きました!

 

きりん組さんは一足先にバスで好古園に到着バス

ここから目的地までお城の周りを散歩しながら向かいます!!

 

消防署見学

消防署見学

消防署見学

消防署見学

綺麗な紅葉に見とれながら歩いて歩いて・・・メープル

 

消防署見学

目的地に到着ダッシュ

わぁ~! 消防車だ~shine

お世話になったのは姫路東消防署!

よろしくお願いします!!

 

 

消防士さんのお話を2グループに分かれて聞きます!

どんなお話が聞けるかな??

消防署見学

まずはタンク車についてのお話を聞きます。

消防署見学

消防署見学

水を出すためのホースがたくさん積んであったり、

大きなカッターやはさみも積んであったよ!

すっごく重たいんだって!!

 

消防署見学

消防士さんの着替えは60秒以内でなければいけないんだって!

消防士のお兄さん頑張れーshine

 

消防署見学

きりん組さんは実際に着せてもらいました!!

とっても似合うねshine

 

消防署見学

次ははしご車!!

みんなも中に乗せてもらったよ!

消防署見学

消防署見学

 

 

しげる幼稚園代表で加治先生が乗せてもらいました!!

頑張れー!! いってらっしゃーいshine

 

消防署見学

消防署見学

すごいたかーい!! おーーい!!

加治せんせーい!景色はどうー??

 

 

消防署見学

色々なお話や体験をさせて下さって

ありがとうございました!!

楽しかったですshine

 

消防署見学

お昼ご飯はお城が見えるシロトピア公園でいただきましたレストラン

 

お家に帰った子どもたちは楽しかったお話をたくさんしていましたか??

子どもたちから聞いてみてくださいねノート