2016年09月17日

実りの秋~♪♪

      きりんさ~ん!!どこ行くの~happy01??

稲刈り

 

あれっ?ここは・・・

稲刈り

             

稲かり

稲刈りに来たんだねwink

稲刈り

 

稲刈り

初めて使う子が多かった”鎌”

扱い方に苦戦するお友達もいましたが、

みんな怪我することなく上手に稲刈りできましたclover

 

稲刈り

 

きりんぐみが頑張っている横では、

コンバインは、あっというもの早業で稲刈りをし、

軽トラの入れ物があっという間にお米の山~wobbly

 

機械には、完敗です・・・sweat01

 

 

稲刈りのサムネイル画像

田植えから稲刈りまでお世話になり、ありがとうございました。

みんなそれぞれの思いを言葉にし・・・

 

 

稲刈り

 

刈った稲のお土産をいただき、幼稚園へ帰りました。

 

 

それぞれ持ち帰ったお米、どうなっているかな?

 

幼稚園では、また子どもたちとすり鉢を使ってもみすりし、

精米して、お米を頂こうと思っていますriceball

 

 

もみすりの他の方法たくさんあると思いますshine

良い方法あれば、教えてくださいね~confident

 

稲刈り