2017年10月25日

おいもほり

 

先週、天気が悪くて延期になっていたおいもほりrain

 

雨が降ったおかげで、おいもさんがさらに大きくなって

るかな~と楽しみにしながら今日行くことが出来ましたshine

 

おいもほり

 

行ってきまーすnote

 

 

到着したら準備していた軍手をはめて・・・

 

おいもほり

 

さぁ、おいもほりを始めようrock

 

 

おいもほり

おいもほり

 

ながーーいおいものつる見つけた!!

みんなで力を合わせて引っ張るぞ~!

 

おいもほり

おいもほり

 

うんとこしょ どっこいしょ

  うんとこしょ どっこいしょ

 

おいもほり

見て見て!!

おいもの頭見えたー!!

おいもほり

おいもほり

おいもほり

土を掘り進めると・・・

 

おいもほり

おいもほり

抜けたshine!!

 

 

おいもほり

おいもほり

引っ張ったり

 

おいもほりおいもほり

掘ったり

 

おいもほり

おいもほり

とっても真剣な子どもたちshine

 

 

おいもほり

おいもほり

おいもほり

 

おっきなおいも ちいさなおいも

ほそながおいも

 

いろんなおいもさんに会えましたheart01

 

 

持った帰ったおいもはどんなお料理に変身するのかなshine

また幼稚園でお話聞かせてねheart01

 

 

 

 

<おまけ>

行く道中に小さな秋を見つけることが出来ましたheart01

おいもほり