2016年10月22日

おたのしみ

「トランポリンがしたーい!!happy01

「おもちゃがたくさんあるんやんなlovely。」

「めっちゃたのしいところhappy02

 

さぁ、ここはどこでしょう??

きりんぐみさんが、楽しみにしていたところへお出かけですheart02

プレイルーム

 

先日、年中さんも遊ばせてもらった姫路獨協大学プレイルームですsign03

 

体を使った遊具のお部屋、室内遊びのおもちゃのお部屋、

1くみさん2くみさん交代で遊びましたsun

 

 

1くみさんは、まず室内遊びのおもちゃから~happy02

プレイルーム

ままごとにボールころがしのおもちゃ、トミカ、積み木・・・たくさんのおもちゃに目移りしそうheart04

 

その頃2くみさんは・・・

ダイナミックに遊んでいますshine

プレイルーム

めがまわる~sweat01

(子どもたち大好きなこれ、サイバーホイールshine

くるんと回転することで全身の筋肉が鍛えられ、さらに体が揺れることで、

バランスを取ろうと脳が活性化し、全身のバランスが養われる遊びです。

「集中力」「落ち着き」指先の器用さ」なども養われるそうですよconfident

 

プレイルーム

1ぽんばし、おちないように・・・

 

プレイルーム

 

プレイルーム

ボールプールへシューと滑り台dash

 

 

さぁ、つぎは交替sign03 

1くみさんも、いっぱい遊ぶぞ~rock          

プレイルームプレイルームプレイルーム

トンネルの上もあるけちゃうよscissors 

プレイルーム

高い所からのジャンプもへっちゃらscissors

 

そのころ、2くみさんは・・・

プレイルーム

 

最後は、お話のお部屋で手遊びをしたり、絵本を読んでもらいましたshine

プレイ

約2時間のたのしい時間はあっというま・・・bearing

 

バスに乗る時、

先生、学生さんがトンネルでお見送りしてくれましたclover

プレイルーム

 

姫路獨協大学のみなさん、お世話になりありがとうございましたconfident