2023年03月10日

お別れ遠足

 

 

3月8日

今日は みんなで 遠足です😆🌟

ひよこ組・あひる組も うさぎ組・きりん組の

お兄ちゃん お姉ちゃんたちと手をつないで

歩いて 行きます👣

 

春のお花 ”ホトケノザ” み~つけた🌼 

 

手柄山公園に 着きました!!

ここで 年少組とは お別れです😳

うさぎ組・きりん組は もう少し頑張って歩くぞ~~👊

 

着いた所は ”手柄山温室植物園”

温室の中は ジャングルみたいだね😳

 

 

大きなサボテン!!

ちょっと触ってみたいけど ちょっと怖いなぁ😓

 

”ローズマリー” のお花

葉っぱを触って 嗅いでみよう!!

”レモンみたいな 匂いがする~!!”

 

きりん組さん この白い花の名前 知ってる??

”サ、サ、サ、、、、サギソウ!!”

どこで見た??

”自然観察の森!!”

 

 

ぞう組は 一足お先に 手柄山公園に到着して

公園で 遊んだよ😊

 

遊んだ後は お楽しみの 手作り弁当🍱

大きな口で パクッ👅

うさぎ組・きりん組も あと少しだよ!!

やった~~~!!

着いたよ~~!!

 

お腹すいた~😋

 

お弁当の後は おやつタイム💖

何のおやつが 入ってるかな~??😆

 

最後の お楽しみ!!

宝探し🎁

一つだけ お宝を見つけてね😉

お宝と プレゼントを 交換😍

プレゼントの中は 帰ってからの お楽しみ💖

 

帰りも頑張って 歩くぞ~👣

 田植えと稲刈りをした 田んぼに寄り道・・・

きりん組さん  どんな事をしたか 教えてあげてね😌

 

 

みんな 最後まで よく頑張って歩いたね😊

 

きりん組さんとの お別れまで あともう少し・・・

たくさん 遊ぼうね😌