2023年02月24日

みんなで遊ぼう!!

 

今日は ひろ~いお部屋に集まって

みんなで 表現遊びをして 遊ぼう!!😆✨

 

 

まずは ぞうぐみ

「のせて のせて」

ストップ!のせて のせて

みんなで 色んな動物になりきり

まこちゃんの自動車に乗って はしったよ🚗

 

 

ひよこぐみ

「ぱんだの たこやきやさん」

ぱーんーだ ぱーんーだ🐼

たーこーたーこー たーこやき

たこやきが やけたら ひっくりかーえろ😋

たこやき 美味しかったね~😊

 

 

あひるぐみ

「さんぽの しるし」

これは なんのしるし??

さかみち ちゅうい の しるし!

これは ふねのしるし⛴

ふねは ちょっと ムズカシイね😓

 

 

うさぎぐみ

「てぶくろ」

”どなた、てぶくろに 入っているのは?”

”くいしんぼねずみと ぴょんぴょんがえると はやあしうさぎ🐭🐸🐰”

”わたしも いれて”

”どうぞ😊”

てぶくろ ぎゅうぎゅうずめ だったね🖐

 

 

きりんぐみ 

「くわずにょうぼう」

ぽい ぽい ぽい ぽい

ほらくえ それくえ ほらくえ それくえ👅

小さいお友達も お兄ちゃん お姉ちゃんの真似をして

一生懸命 遊んでいました☺

 

 

最後に みんなで 「365日の紙飛行機」 を歌って

表現遊びは おしまいです🎶

みんなで 遊べて 楽しかった~!! と子ども達😊

また来年 たくさん遊ぼうね🌟