2023年01月24日

陶芸教室

1月13日

 

陶芸教室 って覚えてる??

父の日の時に お皿のプレゼント作ったよ👨

土のねんどで作るんだよね!

 

原田先生 今日もよろしくお願いします😊

 

 

今日は卒園式で使う 🌼フラワーポット🌷

の作り方を教わります!

 

材料を受け取り・・・

水を汲んで・・・

始めましょう✨

 

前回作った時には、おともだちに材料を配り合ったり

自分で水を汲むことはできなかったけど、できることが

たくさん増えたよね😊✨

 

 

 

ねんどを丸めるのは かんたん かんたん😆

 

 

なんかお皿を作った時と似てるね!!

ぺたぺた どんどん 広げたら✋✊

 

 

へびを作っていくよ🐍!

ねんどをのばして のばして~

 

 

水が のり の代わりになるよ!

へびをいっぱい巻いていこう🌀

 

 

上の方まで巻けたら 今度は新しいねんど!

もしかしてこれは!・・・色付きねんど✨✨

 

 

今は茶色に見えるけど 焼いて出来上がったら

色がつくんだよね😄

楽しみ~🎶

 

 

色付きねんどで 飾りも作っちゃおう!

 

 

ハート おはな リボン かお・・・

いろんな飾りをつけたよ😊✨

 

 

ありがとうございました!

焼いてくださいね!

来年のきりん組さんもお願いします!

 

完成は卒園式までのお・た・の・し・み😁🌼