2022年10月31日

体育教室(年中)

 

10月21日

うさぎぐみ 初めての 体育教室😆

 

”よろしくおねがいします!!”

 

まずは 準備運動!

こけないように 走ろう👣

次は 後ろに走るよ!

後ろが見えないよ~😵

右足 5回ケンケン 左足 5回ケンケン

おっとっと・・ 難しいね😅

スキップ🎵

お部屋でも たくさんしてるから 得意だよ😉

 

ボール遊び😆

上に ポーンッ!!!

キャッチ できるかな??

今度は 下に  ついて とって ついて とって!

あらあら・・ 違うところに 行っちゃうよ~

 

鉄棒では 足抜き回り や 前回りをしました😊

足をかけて くるんっ!

お母さんや お父さんの体でも 回れるんだって😲

 

ボールを使って キャッチボール!!

お友達に向かって 投げてみよう!

 

丸の中に入って・・ 

ばくだんゲーム!!

きゃ~~

ボールから 逃げろ~~😳

 

最後は きりん組さんと一緒に 遊ぼう!!

魔法使いゲームの 遊び方を教えてもらって・・・

”橋になれ!  橋になれ!”

橋を くぐったら 魔法がとけるよ⭐

 

ボールや 鉄棒 きりん組さんとも遊べて とっても 楽しかったね😉

来月は 何をして 遊べるんだろう😳