2022年09月08日

園外保育(うさぎ組)

 

 

9月7日

前日は台風でしたが とってもいい天気に恵まれて 

久しぶりの 園外保育です😊

まずは 竹の小径!

よ~し! いっぱい歩くぞ~👣

竹が倒れて 竹のトンネルみた~い😲

緑のどんぐりが いっぱい!!

台風で 落ちてきたんだね😅

ポケットに忍ばせて 持って帰って 

また 幼稚園でゆっくり見ようね✨

茶色や緑色のいがぐりも たくさん落ちてる!😲

ちくちく いたいっ😂

もうすぐ 竹の小径 ゴールだよ!!

やった~!! 子どもの館にとうちゃ~く😉

 

次は みんな初めての 森の小径を歩きます!

ここを頑張れば おにぎり弁当がまってるよ🍙

がんばって歩くぞ! お~!!!

橋も どんどん進みます👣

何か 見つかるかな~?👀

あ!! きのこだ!!!🍄

まんまる綺麗なきのこに・・・

お皿みたいな きのこ😆

黄色いきのこも あったよ!!

 

しーーっ🤫

これは ヤモリかな?🤔

どこにいるか 見つけられる??

逃げ足が はやいはやい🤣

 

よ~し! 引き返して もう少し歩こう!!

あともう少し!

がんばれ! がんばれ!👏

 

とうちゃ~く!!!😆

お茶を飲んで 子どもの館に向かおう😊

 

頑張って歩いた後のおにぎりは 特別美味しいね😋

顔のついたおにぎりに 具が隠れてるおにぎり・・・🍙

”美味しい~!!” と大喜びで 

あっという間に 食べていました😋

デザートも 忘れずに😉✨

 

”疲れた~😢”といいながらも 自分の足で

しっかり歩ききることが できました✨

また来週も 楽しみだね😊