2022年07月14日

七夕まつり

昨日の夜お星さま見たよ☆

織姫様と彦星様は、お空で会えたかな💕

 

しげる幼稚園は、8日に七夕まつりをしました🌟

みんなが願いを込めて作った笹飾り さぁ飾ろう✨

 

 

七夕まつり始まるよ🌟

 

♫さーさのーはー さーらさら♫

みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました😊

 

 

ぞうぐみ  うた「かえるのうた」

 

 

ひよこぐみ  お遊戯〝おりてこい お星さま〟

 うた〝ほたるこい〟

 

 

あひるぐみ  お遊戯〝きらきら星〟

     うた〝あめふり〟

 

うさぎぐみ  うた〝うみ〟  

        合奏〝おほしさま〟

 

 

きりんぐみ  うた〝なみとかいがら〟

        ピアニカ〝かえるのうた〟

 

 

紙芝居や大型絵本を見たあとは…

 

おやつにすいかをいただきました🍉


たくさんのお供えありがとうございました😊

みんなの願い事が叶いますように・・・☆彡