2022年07月11日

干潟遊び(ぞう・年少)

 

ぞう組と年少組、バス🚌に乗って海🌊にお出かけ

🦀カニさんの所へ いってきま~す‼

 

 

行きのバスの中では、ワクワク💕がとまりません😍

いろいろな景色を楽しみながら、

海はまだ~❓

この角を曲がれば、海が見えてくるよ~

👀・・・・・❗

やった~~!!海だ~‼🌊

 

 

バスから降りて、ごあいさつ。

こんにちは🎵

 

 

 

 

水着👙に着替え、

みんなで海にいくよ~😆

 

 

 

自分の飼育ケースを持って、

出発~⚓

 

かにさん🦀の穴、みつけた👀

ほってみよう❗

かにさん、いるかな❓

 

 

みんな手🖐でほって探します。

かにさんはどこだ🤔

 

 

かにさん🦀みつけた❗

捕まえて、ケースの中へ😆

 

 

 

どの子も頑張って探しましたが、

今年は、あまりかにさんに出会えず・・・

海⛴を見たり、

潮だまりの中を泳いでいる魚🐟

を見つけ、楽しみました。

 

 

かにさん、自分で捕まえられるかな~❓

 

 

砂浜に置いてもらったかにを

自分でつかまえて、ケースに入れる事ができました❗

やった~~🎵

 

 

海からあがったあとは、

もうひとつのお・た・の・し・み✨

おいしいおにぎり🍙や、くだもの🥝🍎🍉🍌

いただきまーす😆

 

 

みんなで食べると、おいしいね😊

 

 

たくさん遊んだ帰りのバスの中は、

遊びつかれて😴💤

 

自分でカニを捕まえた子

ちょっぴり怖かった子

泥だんごを作って遊ぶのが楽しかった子

みんなのいろいろな姿が見られました。

 

また、来年も遊びにくるからね~👋