2022年06月14日

リトミック

今日は、リトミックだよ🎵

ひよこ・あひる組、一緒に遊ぼう‼

たくさんの楽器を持って

『おはようございます😀』

来てくださったのは、

リトミック、ひろみ先生🎸

この楽器知ってる❓

ギター✨

 

 

おはよう!!の代わりに

ギターを弾いてごあいさつ

ジャラ~ン🎸

 

次は、野菜や果物のマラカスで遊ぼう🍌🍓🥒🥕

 

 

おおきく~なって

シャッ シャッ シャッ🌽

ちいさく~なって

シャッ シャッ シャッ🍅

 

 

み~んな 回って

シャッ シャッ シャッ🍆

 

 

たくさんフリフリして遊びました。

 

年少組の次は、うさぎ組さん🐰

昨年したことあるから知ってるよ❣

順番に並んで、ごあいさつ🎸

 

音が鳴るかな🤔

 

 

うさぎ組さんも、お野菜マラカスであそんだよ🎵

みんなですると、楽しいね🤩

 

 

次にでてきた楽器は~🙄

 

 

この楽器の名前、知ってる❓

トライアングル🎵〰

 

じゃあ、次は これ‼

わかるかな❓

・・・🤔

なんだろうね❓

フィンガーシンバルって

言うんだって‼

お隣のお友だちと一緒に音を鳴らしてみよう

チリ~ン✨

とってもかわいい音がなりました。

うさぎ組は、特別にハンドベルも

させてもらったよ🤗

これからどんな楽器に出会えるか

楽しみにしていてね~👋