2022年06月07日

年少組 園外保育

 

元気に手を振って、年少組さん

バスに乗っておでかけ🚃

 

行ってまいりま~す😄👋

 

 

着いた所は、星の子館⭐

さあ、今から「竹の小径」歩くよ‼

お友だちとならんで順番に歩けるかな?

 

 

絵本「さんぽのしるし」の中に出てくる

”かいだんのしるし”

 み~つけた👀

自分で階段をのぼるよ!!

 

 

次は、”はしのしるし”

落ちないように、

そ~っと、そ~っと🏃

 

 

竹の子が竹になったよ!!

ちょっと、さわらせてね🖐

かた~い、冷たい

大きいね🙄

 

 

こんなところに、竹の子が!!

あれ?中身がないよ。

誰が食べたのかな?🤔

 

 

またまた、”かいだんのしるし”

トライやるウィークで来てくれている

お兄さん、お姉さんにも手伝ってもらって、

よいしょ!よいしょ!

 

 

 

最後まで泣かずに歩けたよ👏

みんな、がんばったね!!

 

帰るバスの中から、

あっ、竹の子みーつけた!!

 

 

たけのこぐんぐん の~び~ろ~!!

最後に、竹の子に出会えて

よかったね😃

また、みんなでお出かけしようね