2022年06月03日

保育参観 及び 懇談会 ♪

 

しげる幼稚園の保育参観はぞう組からスタートしました🙂🎉

ぞう組はほとんどのお友達が

初めての保育参観🌱

 

お部屋でいつも遊んでいるおもちゃで

お父さん、お母さんと一緒に遊んだよ✨

 

次にお歌のプレゼント🎀

おか~さん、な~あに? ♪ 

おか~あさんっていいにおい~ ♪

ちょっぴり緊張したけど、みんなで元気に歌ったよ😊

 

最後はわらべうた遊び✨

「たけのこめだした」で、みんな大きなたけのこになって

「ヨイショ~」の掛け声で、お家の人に抜いてもらったよ🤩

みんなとっても良い笑顔を見せてくれました💗

 

 

24日(火)ひよこぐみ・あひるぐみ

今日はお父さんやお母さんが来てくれるよ😆

「やったー!!」と何日も前から楽しみにしていました😊

新しいお友達は初めての参観日✨

参観日って何するのかな❓

 

園庭で遊んだ後は、お部屋に入って遊ぶよ。

お家の人に月刊絵本「いれて」を読んでもらった後は、

みんなで絵本「こいのぼり」を見たよ🎏

 

「こいのぼり」と「おかあさん」の歌を歌うと

お家の人から拍手してもらって ちょっと恥ずかしそう😊

わらべうたでも遊んだよ

た~けの~こ め~だした ♪ 

えっさえっさえっさっさ ♪

じゃんけんほい😄✊ 

 

今度、てるてる坊主つくるんだ~😃

その前に、今日はお家の人と一緒にお願い事を考えて

描いてもらったよ✨

てるてる坊主に飾ろうね☆

 

 

お家の人と遊んで楽しかったね。

てるてる坊主の願い事が叶いますように☆彡

 

 

 

25日(水) うさぎぐみ

お母さん・お父さんが来てくれるのを

ずっと楽しみにしていた 子どもたち😊

お母さんを独り占めして 絵本を読んでもらったよ✨

みんなの作ったこいのぼり ど・こ・だ?🎏

”僕の 私の あっちにいるよ!!”

みんなが植えた三尺豆🌱

大きくなるのが 楽しみだね😊

”た~け~の~こ~ め~だした~・・・・

は~な~さ~きゃ~ ひ~らいた~”

”かも~つれっしゃ しゅっしゅっしゅ~”

2人列車から 繋がって 繋がって・・・

1列のなが~い列車になりました😊

脱線しないように 気を付けてね!

”こいのぼり”と”お母さん” の歌を プレゼント🎶

拍手をしてもらって 子どもたちも大喜び😆

 

最後にお母さんに てるてる坊主の下にお願い事を書いてもらいました。

お母さんの思いが 届きますように・・✨

 

 

 

27日(金)☔

お家の人たちが来てくれたので、こいのぼりを

完成させよう!!

あとはひれをつけるだけ🎏

 

きりん組は子どもたちと話し合って

みんなで一つの大きなこいのぼりを作ったよ✨

できたー!!

大きなひれに 大きな目👀

大きな体には手作りの手形うろこと

きりん組のみんなが乗ってるね😆✨

 

 

こいのぼりさん! 泳いでみてー✨

♪ やねよ~り~ た~か~い こいの~ぼ~り~

 

 

やった およぐぞ だいせいこう!

うろこのてがたが いかしてる 🎏

絵本と一緒だね✨

こいのぼりさん 気持ちいい😊?

 

 

その後は、お部屋でわらべうた遊び!

お母さん!お父さん!おじいちゃん!

じゃんけんぽん😁🖐✊

 

お子様の幼稚園での姿、いかがでしたか??

1週間 参観及び懇談会 ありがとうございました😊