2022年03月10日

お別れ遠足

 

3月8日

今日は お別れ遠足🌞

ひよこ組・あひる組は お兄ちゃん・お姉ちゃん達に手をつないでもらって

頑張って 歩くぞ~!!

 

歩道橋の上から見ると 線路の下の工事をしていたよ😲

”プップー”

汽笛を鳴らして 電車も応援してくれているよ🚋

 

手柄山公園に とうちゃーく!!

ここで 年少組とお別れです🙂

 

うさぎ組・きりん組は もう少し頑張って歩くよ👣

 

着いたところは ”手柄山温室植物園”

色々な大きさ いろ~んな色のお花が 

とってもきれいだね🌼

 

きりんさん このお花の名前知ってる??

”知ってるよ!しらさぎ!!姫路のお花なんだよ!”

温室の中は ジャングルみたい😮

色んな植物に 興味津々✨

 

とっても大きなサボテンにびっくり😯🌵

植物園を出て みんなが待つ手柄山公園へ・・

 

ぞう組・年少組は 一足早く 公園で遊んだよ😆

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は・・・

みんなが楽しみにしていた 手作り弁当🍱

 

 

”ぼくのおにぎり 顔になってるよ!!”

”ウインナー 私と一緒!!”

大盛り上がりで 見せあいっこしていました😁

 

 

うさぎ組・きりん組も到着したよ😋

 

今日は特別!!

おやつタイム😋

 

たくさん食べて お腹いっぱい😋

 

最後のお楽しみ!!

宝さがし🎁

 

 

 

中には 何が入っているんだろうね💕

 

きりん組とうさぎ組も 思いっきり遊んで・・・

 

帰りも頑張って歩こう!👣

ここの畑は 何をした所だったかな??

きりんさん、うさぎさんに 教えてあげてね😉

帰りには 梅のお花にすいれん・・

春を見つけました🌸

”ただいま~!!”

お別れ遠足 とっても楽しかったね😊

きりん組さんとのお別れまで あと少し・・

いっぱい遊ぼうね・・・😉✨