2022年02月02日

避難訓練

1月27日

ジリリリリリーーー🔔

わ! ベルの音だ!!

びっくりしたー😳

今日は避難訓練だったんだー!

地震を想定して、体を守る行動を取りました!

 

 

と、ほっとしていると・・・

 

ジリリリリリーーーーー🔔

2回目の非常ベル😯

みんな!

制服とカラー帽子を持って外に逃げるよ!!

お兄ちゃんお姉ちゃんに手を繋いでもらって、

園外へ逃げる練習をしました!

荒川小学校の方へ無事に避難することが出来ました🚶‍♀️

 

 

 

幼稚園に戻ると・・・

大変だ! 火が付いてる🔥

 

みんなが気付いてすぐ、

釜坂先生が消火器を持って来てくれたよ!!

消えた?

まだ煙が残ってる💨!!

 

もう大丈夫かな!

消火訓練も無事に終えることが出来ました😌

 

 

 

非常持出袋って知ってる?

地震などの災害が起きた時、

大事な物を事前に準備しておくといいんだって!

 

リュックの中にはお水や簡易トイレ、レジャーシート・・・

 

ぼくの家に用意している荷物は、食べ物も入ってるよ👦

と、教えてくれる子もいました!

 

みなさもご家庭で”防災”について

話し合ってみてくださいね!