2021年12月01日

リトミック?

 

今日のリトミックは、なんだかいつもと違うよ❗

たくさんの楽器と、いつものリトミックのあきこ先生と、もう一人の先生??

みんな不思議そうに見ていると、

ギター🎸と一緒に、🎵おはよう!ジャラ~ン🎸 元気な声で、お・は・よ・う!ジャラ~ン🎵

楽しい歌と一緒に、朝のあいさつをした後は、

 

 

 

 

みんなギターを弾いて、ごあいさつをしました😍

 

 

 

次は、またまた違う楽器🎵

かごの中には、野菜🍆や果物🍎のマラカスがたくさんあり、好きなものをひとつづつ貸してもらいました。

 

 

小さくなって、シャカシャカシャカ~🎵

大きくなって、シャカシャカシャカ~🎵

 

み~んな一緒に、シャカシャカシャカ~🎵

 

 

たくさんフリフリして、遊びました😄

 

次は、またまた違う楽器がでてきたよ❗

ツリーチャイムって言うんだって

この楽器、とってもすてきな音がするね✨

楽器に電車🚃がついているときだけ、みんなのからだの上を通ることができるって教えてもらいました。

 

みんなの手の上をツリーチャイム列車🚃が通りま~す。

 

 

次は、足の上~🚃

 

いろんなところを通りました。

 

 

うさぎ組は、たいこ🥁もたたかせてもらいました。

 

とっても楽しかったね💕 ありがとうございました。