2021年11月08日

野焼きパン

11月5日🌞

 

11月の園だよりに『野焼きパン』って書いてあったけど、

去年のきりん組さんも作ってたよね??

 

「竹の棒にくるくる巻いて焼くんだよ!!」

 

今年のきりん組はどうする?

・・・・・もちろん

 

「するー😆!」 「作りたーい😋!」

 

ということで、

登園した子から、竹を拭きふき✨

消毒もばっちり👍

 

外でパンを焼く準備も進んでいます!

 

綺麗に手を洗ったら、順番に始めよう🍞

まずはパン生地を伸ばすよ!

ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ😊

 

伸ばした生地を巻いていきます!

これがちょっと難しい😖

みんなとっても真剣✨

 

出来た子から焼いていこう!!

火はとっても熱いから気を付けて😳

ブロックにあたらないように、くるくる回せるかな?

あ! 焼き色がついてきた!!

ん? いい匂いもしてきたね😆✨

お城すべり台から、うさぎ組のお友達も興味津々✨

かんせーい😁👏

 

 

この出来立てのパンを食べてみたい人ー?

はーーい!!!

一口ずつ味見🍞

美味し~い! あったかいね!

焼きたてふわふわだねー😋

 

残りはおみやげで持って帰ろうね!

お家で食べたパンの味は、どうだった😋?