2021年10月05日

手柄山公園

 

9月29日

今日は園外保育!!

ぞうさん ひよこさん あひるさん は

バスに乗って レッツ ゴー!!

うさぎさん きりんさん は 歩いて向かいます😁

僕たち(あひる ひよこ)も がんばるぞ~👣

とうちゃ~く!!

着いたところは 手柄山公園😆

お家の人が作ってくれた おにぎり弁当🍙

お味は どうですか~??

いっぱい食べて おなかいっぱい😋

エネルギーをためて もうひとがんばり!!

また 幼稚園でね~!!

うさぎさん よろしくね✨

帰りも(あひる ひよこ) がんばるぞ!!

帰りには 歩道橋の上から 

電車を見ることができました🚃

みんな 暑い中 最後まで がんばったね😊

 

きりんさんは 平和資料館に🌟

あけびがたくさんなってる!!

これは なんだろう?? 不思議な形😳

”UFOピーマン” っていうんだって!!

階段を上がった先には・・・

大きな慰霊塔!

日本地図も描いてあるね👀

平和を祈って お祈りをしました。

みんなも ケンカせず 仲良く遊ぼうね😊

平和資料館では 昔の服や戦後の写真がたくさんありました!

昔は 防空頭巾をかぶって 逃げてたんだね😐

古いお家と 今のお家 全然違うね😃

さぁ 歩いてかえろう!!

歩いて帰る途中 ひっつき虫がくっついた!!

幼稚園やお家に持って帰らないように 取って帰ろう🙂

 

とても暑い1日でしたが 最後までしっかり 歩くことが出来ました☺

 

(子ども達から たくさんのお話をきかれましたか・・・??)