2021年09月13日

森の小径

 

9月8日  園外保育へ行く予定でしたが

雨の為 10日に延期になりました😅

ですが お部屋の中でお母さんの作ってくれた

おにぎり弁当を いただきま~す🍙

みんなでレジャーシートをひいて 食べたよ😋

僕は こんなおにぎり!🍙

うさぎ組になって初めてのおにぎり弁当 嬉しいね❣

おにぎりの後は デザートのくだもの🥝🍎🍇

みんなとっても大喜びで 美味しそうに食べていました😋

 

10日はいいお天気だったので 

子どもの館の森の小径へ👣

しゅっぱ~つ!!

みんなの目で 色んな物見つけてね👀

これ な~んだ??  ”たけび!”

おしい! ”あけび” だね!!

緑色から 紫色になったら 食べられるんだって😮

 

”あ!!きのこがあった!!”

ボールみたいな きのこだね!

わぁ~!! つぶつぶきのこ!!🍄

黒色に・・・

赤色に・・・

黄色いきのこも!!!

今日見た中で 一番大きいきのこだね!!

子ども達が探して 色んな所から

 ”あったよ!!ここにも!!”

とたくさんの声があがっていました😊

階段も どんどん進むよ😀

このどんぐり まだ緑色で葉っぱについてる!!

栗の中身は からっぽだね😮

誰がたべたんだろう??

あと もうちょっと!!

とうちゃ~く!!

いっぱい歩いた後のお茶は 美味しいね~⭐

初めての山登りでしたが

 みんな最後までしっかり歩くことができました👣

子ども達からお話きかれましたか・・・??