干潟遊び(ぞう、年少)

7月2日

ぞう組、ひよこ組、あひる組のみんなで

バスに乗ってお出かけです🚌🎶

バスで着いたところは・・

みんなが楽しみにしていたカニさんの海😄🦀

水着に着替えて

髙岡先生に絵本を読んでもらったよ‼

いよいよ海にしゅっぱ~つ😁

穴がいっぱいあいてる!掘ってみよう👏

夢中で子ども達も穴掘り😳

カニさん歩くのはやいね😆

カゴにカニさん入れられたよ~

何匹入ったかな?🎵

たくさんカニさんと遊んだ後は

楽しみにしていたお母さんのお弁当をいただきます🍙

みんなで食べると美味しいね😉

カニを自分で捕まえた子、

泥だんご作りがたのしかった子、

カニを触るのが少し怖かった子、

みんなのいろんな姿を見ることが出来ました💕

夢の中でもカニさんと遊んでいるのかな?

たくさん遊んで楽しかったね🎶

また来年も遊びに来るね~🦀👋

ページ上部へ