2021年03月15日

お別れ遠足

 

3月10日

この日はみんなが楽しみにしていた

お別れ遠足🏃‍♀️✨

今年は年少さんも!うさぎさん

きりんさんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと

一緒に歩くよ~しゅぱ~つ!!

お兄ちゃんお姉ちゃん

しっかり連れて行ってあげてね✨

 

長い道のりを初めて歩く年少さん。

「もうつかれたよ~、まだつかないの?」

「もう少しで公園つくよ!」

 

あひるさん・ひよこさんついたよ~!

公園でいっぱい遊んでね🤩

 

年少さんと別れて、うさぎ・きりんぐみは

もう少し歩きます♪

着いた場所は”手柄山温室植物園”

みんなが知っているお花が咲いていたり

見たことのない植物があったり・・・

大きなサボテンにびっくり!!!

いろいろな植物に興味津々😆

 

植物園を出て、ぞうぐみ・ひよこぐみ・あひるぐみの

待つ手柄山中央公園へ😇

 

先にいっぱい遊んでたんだって\(^o^)/

 

 

お家の人が作ってくれた

手作り弁当💓

「ウインナー入っているよ!」

「卵焼き入っているよ!」

お友達と見せ合いっこしながら

とても楽しそうに食べていました🍴

 

今日は特別!

お家からおやつを持ってきていい日☆

おいしかったね(^^♪

 

ご飯のあとは・・・

これもまた!みんなが楽しみにしていた

宝探し🤩👏

  

    

プレゼントの袋の中には

なにが入っていたかな~?

きりんさんとうさぎさんも

公園で思いっきり遊んで・・

帰りも頑張って歩きます!

 

 

うさぎさん・・きりんさんになって

ここにまた来るの楽しみにしててね~⭐

何をするかきりんさんに教えてもらったかな?

疲れてても電車を見ると大興奮😳

みんな最後までよくがんばったね!