2021年03月10日

お別れハイキング(きりん組)

 

3月4日 お別れハイキング!!

さぁ 今日も頑張って歩くぞ~~!!🎌

この木に何がなっていたか覚えてる??

”ガマズミ”

酸っぱくて美味しかったね🤤

 

みんななに見ているの~?

”オタマジャクシがいるよ!!”

ここはオタマジャクシのお家なんだね(^_^)

どんどん歩いて行くよ!

この大きな木は”ヒノキ”

小さな実を拾って持ち帰りましたが

匂われましたか~?😀

 

これは”杉の木”

葉っぱを揺らすと・・・・

白?黄色?の花粉が 

飛んでいくのが見えました🌿

 

頂上に到着!

天気が良く、家島や遠くに淡路島が見えたよ👏

お茶のエネルギーをもらって

また出発!

”ウラジロがいっぱいの道!”

と言って、冬山ハイキングのことを

思い出しながら歩いていました😊

 

初めて歩く道~🤩と喜ぶ子もいれば

まだ歩くの~?と言う子がいたり・・・

  

このお花なーーんだ!?

”つばき!!”

いつもより長い道を歩いて・・歩いて・・

最後にこの階段を登るよ😆

 

こころの中で階段の数を数えるんだって!

1・・2・・3・・4・・・

 

  

131段!!

 

 

出発したところまで帰ってきました✌

 

”いっぱい歩いてお腹すいたーーー!”

青空の下で食べるおにぎりおいしいね🍙

”疲れたけど楽しかった⭐”

と子どもたち。いろんな自然を見つけたね(*^_^*)