2021年02月24日

お城周辺ハイキング

 

今日はお城ハイキングの予定でしたが

緊急事態宣言が出ているため

姫路城の周辺を散策しました⭐

 

まずは 好古園に到着です!

中に入ると 綺麗な梅の花が咲いていました🎵

どんな匂いがする~??

 

      

こんな壁があるんだね😮 

     

赤色や白色の

綺麗なこいが泳いでいました✨

”かこんっ”

良い音がしたね🎵 

これ な~んだ??

”めじろ”にも出会えました🐦

松の木を切る 植木屋さん

こんなお仕事もあるんだね😊

次は姫路城!!

大きな門の中に 小さな門があったよ!

この門は何で出来てる??

 

姫路城の別名しってる??

”はくろじょう と しらさぎじょう!”

姫路城の柱!! 太くて長いね~😯

壁の穴はどうして開いているんだろう??

 

最後は 男山に向かいます👣

なが~い階段を登るよ!

さぁ 何段あるでしょう❓

長い階段の先には 

とても綺麗な景色を見ることが出来ました😊