2023年05月18日

はじめてのリトミック

今日は、初めてのリトミック🎵

でも、リトミックってなあ~に🤔❓

なんだろうね❓❗ドキドキ💕・わくわく😍

は~じま~るよ~🎶

 

こんにちは😀

ごあいさつとともに、

リトミックのひろみ先生が来てくれました。

 

 

はじめは、ギター🎸で

ごあいさつ😀

 

 

こんにちは~

ジャラ~ン🎸😄

 

 

次はこんな楽器で遊ぼう🎵

音が鳴っているときは手🤚をあげて、

音が止まったら、手を下ろしてね❗

 

 

 

 

 

どんな音が聞こえるかな~👂

 

 

音がだんだん小さくなっていく〰

 

まだ、きこえる👂

 

 

 

こいのぼりの歌にあわせて

楽器をならしたよ🎵

 

 

うさぎ組は、もう先生のこと知ってるよね❓

今日はどんなことをして遊ぶのか

楽しみだね💕

 

 

こいのぼりの歌と一緒に楽器を鳴らして遊ぶよ

 

🎵おおきい~まごいは~🎵

で、大きくなって

 

 

🎵ちいさ~い ひごいは~🎵

で、小さくなって

遊んだよ🌽🍓🍌

 

 

たくさん遊んで

楽しかったね💕

🎵きょうの~ おんがくは

もうおしまい

おしまい🎵

 

 

また、きてくださいね~👋