2023年05月10日

竹の小径(年少)

 

5月2日

年少組 初めてバスに乗っておでかけです☀

 

着いたところは 星の子館!

 

竹の小径を

みんなで頑張って歩こう👣

入ったところにあったのは ”ツツジ”

”少しいい匂いがする~”

竹の小径の中は 涼しいね🌲

たくさんの 松ぼっくり!

下にも たくさん落ちてるね🍂

 

何か いるかなぁ??

カナヘビだ🦎

食事中で虫を食べていたよ!!

 

たけのこの 赤ちゃん みーつけた!!

中は 動物さんに食べられたのかな😳

触ってみたり・・・

匂いを嗅いだりしてみたよ😀

大きくなると こんなになが~い竹になるんだね😌

 

栗や 落ち葉がたくさん落ちてる!!

中身が入ってる栗もあったよ😊

 

ゴールまでもう少し!

明るくなってきたね😳

 

子どもの館に到着😉

坂道も 階段道も しっかり歩けたね😊

 

こいのぼりさんにも 会えたよ🎏

ハイタッチ🖐

しげる幼稚園にも こいのぼりさんが遊びに来てくれて

嬉しいね😉✨