2017年05月08日

いちご狩り&体育教室

 

お天気の良かった今年のゴールデンウイークclover

 

「〇〇〇へ行ったよ!!」

「おじいちゃんおばあちゃんちへ行ったよ!!」

とニコニコ笑顔でお話をしてくれるお友達happy01

 

少~し長いお休み明けで、

「おかあさ~ん」「おうちがいい・・・」crying

と涙してしまうお友達もいましたが・・・

 

みんな元気いっぱいに登園してきてくれましたsign03

 

きょうは、お天気もいいので、

年少・年中・年長ぐみで農園へいちご狩りに行ってきましたshoe

 

年少さんは、はじめての農園へ行くお友達がたくさんでしたが、

お兄ちゃんお姉ちゃんに手をつないでもらい、

頑張って歩きましたhappy01

いちご狩り

いちご狩り

たけのこが、にょきにょきeye

いちご狩り

 

まっかないちご、さあ どうぞ。

あまいですよ。

さあ どうぞ。

まっかないちごはどこかなぁ~??

いちご狩り

どこかなぁ~??

いちご狩り

いちごといっぱいお話して見つけた、

まっかないちご。

パクパクとあっという間に、食べてしまいましたhappy02shine

いちご狩り

いちご狩り

帰り道は、年少さんはバスbusで、

年中、年長さんは、頑張って歩いて帰りましたsign03

 

また、みんなでいちご狩り行こうねnotes

いちご狩り

 

午後からは・・・

きりんぐみさん初めての体育教室がありました。

 

きょうは、かけっこをしたり、

いちご狩り

平均台をしたり、

いちご狩り

鉄棒をしたり・・・

いちご狩り

久美子先生、1年間よろしくお願いいたしますsign03