2017年03月14日

お別れ苫編山ハイキング

 

みんな揃って、おでかけshine

行き先は、しげるようちえん園歌にも出てくる“苫編山”ですsign01

今日は、きりんぐみ~ぞうぐみまで

みんな頑張って歩くよ~shoe

 


お別れ苫編山ハイキング

みんな何を見ているのかなぁ??

 

お別れ苫編山ハイキングあっ!!鹿だwobbly

お別れ苫編山ハイキング

1頭だけかな~?っと思ってみていると・・・

 

なんと3頭もflair

「鹿の家族だぁ~notes」とこどもたちは大喜びで見ていましたclover

お別れ苫編山ハイキング

さぁ、もう少し先に進んで・・・

 

年少さん、ぞうぐみさんとは、この公園でおわかれですpaper

「またお迎えに来るから、遊んでいてね~」

お別れ苫編山ハイキング

きりんぐみ、りすぐみ、うさぎぐみさんは、もっと先へ~shoe

お別れ苫編山ハイキング

やっと苫編山の麓まで到着~shoe

お別れ苫編山ハイキング

年中さんとは途中で別れて、

きりんぐみさんは、頂上めざして・・・

苫編山の山道は石がゴロゴロしたり、

危ないので、

気を付けて歩こうね~shoe

お別れ苫編山ハイキング

足だけでは上りにくいところは、

手も使いながら、頑張って登りました!

 

 

新型車両の瑞風を、偶然に山から見れましたflair

お別れ苫編山ハイキング

山頂からは・・・

お城が見えたり、

お別れ苫編山ハイキング

幼稚園もheart04

お別れ苫編山ハイキング

お別れ苫編山ハイキング

思い出の言葉を一人ずつ言い、

お別れ苫編山ハイキング

幼稚園園歌も歌いましたnotes

お別れ苫編山ハイキング

 

帰り道は、行き道よりあぶないので、より慎重にdash

お別れ苫編山ハイキング

お別れ苫編山ハイキング

お別れ苫編山ハイキング

無事に大けがをせずに登れましたsign01と、

神社へ参拝shine

 

ありがとうございましたhappy01

お別れ苫編山ハイキング

四ツ池からみた、苫編山の山頂sign03

いっぱい、がんばってあるきましたshoe

お別れ苫編山ハイキング

「おかえり~house

お別れ苫編山ハイキング

きょうは、お家でゆっくり休んでねnote