2017年03月09日

お別れ遠足

 

 

きりん・りす・うさぎ組は一足先に

歩いて出発!!

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

 

あ!大きいバスだ!!

 

 

お別れ遠足


年少組のバスとすれ違ったよbusdash

 

お別れ遠足

 

手柄山公園shine

ここには何度も遊びに来たことがあるね!!

 

 

 

さあ、ここからはみんなで歩くよ!

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんが小さいお友達の手を引いて、

 

頑張れ~rock

 

と励まし合いながら・・・

 

 

 

お別れ遠足

 

到着notes

 

 

ま~るくな~れ~ ま~るくな~れ~

いちにのさん!!

 

お別れ遠足

 

みんなで大きな大きな まる 作ろnote

 

 

 

 

 

できた!

 

いっぱい歩いたからおなかすいたね~

さあ、手作り弁当をいただこうshine

 

 

いっただっきま~すrestaurant

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

 

今日は、特別なんだよ!

おやつをもってきてるんだ~heart01

 

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

どうぞ!

と交換し合うお友達shine

 

仲良くおいしくいただきましたrestaurantheart02

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の後は待ちに待ったお楽しみnote

宝探しshine

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

素敵な宝物を見つけることが出来たかなheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少・ぞう組は宝物を持ってバスで

帰りましたbus

 

お別れ遠足

 

 

 

 

 

 

年中・きりん組はまだまだ歩きます!

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

着いた場所は植物園bud

 

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

お別れ遠足

 

色々な植物に興味津々shine

 

たくさん見た後は歩いて帰ろう!!

 

 

 

 

お別れ遠足

 

 

帰る途中にきりん組さんが一年間お世話になった

田んぼの前を通りました!

 

 

お別れ遠足

 

ここで田植えしたんやで!

稲刈りもしたで!

 

と、きりん組さんに教えてもらうりす・うさぎ組さん!

 

 

お別れ遠足

 

みんなも来年田植えや稲刈りさせてもらえるかな?

 

来れたらいいねshine

と話しながら帰りました!!