2017年02月24日

お城ハイキング

 

23日、朝方まで降っていた雨も上がり・・・cloud

お城ハイキングへお出かけですdash

お城ハイキング

お城の門は大きいねぇ~coldsweats02

なんでだろう??

お城ハイキング

お城ハイキング

特別公開(1/21~3/17) 菱の門 門番所

めったに見れない貴重な場所も見れましたconfident

お城ハイキング

これは何の穴なんだろう~??

お城ハイキング

外の壁にこんなものが・・・

 

雨のとおりみちなんだねrain

お城ハイキング

木と木がパズルみたいにくっついてるsign03

木組みだぁ~shine

こどもの館の木とのふれあいワールドで見たのと一緒だぁeye

お城ハイキング

十字紋の鬼瓦

 

キリシタンの名残、魔よけともいわれているこの瓦。

とても珍しい紋瓦だそうですshine

お城ハイキング

天守閣に近づくほど、門が低くなっているねpaper

お城ハイキング

2017224161612.JPG

石落とし

敵が来たら、お城の中からも攻撃できるしかけsign03

お城の中から石を落とす・・・

塀を登ってきた敵の上には石がwobbly

お城ハイキング

大天守の最上階、

刑部神社の神様に御参りもしましたshine

お城ハイキング

姫路城に一番近い山「男山」に、

このあと行く予定でしたが、

雨上がりの為行くことができませんでした・・・coldsweats02

また、ご家族でお出かけくださいhappy01heart04

お城ハイキング