2017年02月20日

じゃがいも 植え付け

 

 

じゃがいも

きりんさんどこへ行くのかなぁ~??

 

じゃがいも

あっ!!ここは、農園だhappy02

じゃがいも

今日は、じゃがいもの植え付けのお手伝いに来たきりんさんdash

 

植え付け方を教えてもらうきりんさん、

みんな真剣ですshine

 

種イモが腐らないように灰を付けるのですが、

その灰は、秋に稲刈りをした藁を燃やして作った灰でしたsign03

 

種イモを畝に置き、お布団代わりになるのは、

みんながお米をもみすりしたもみでheart04

 

お米ってすごいんだなぁ~catface

じゃがいも

教えてもらったとおりに、

一人ずつ挑戦sign03

じゃがいも

みんながじゃがいも収穫できたのも、

去年のきりんさんのおかげheart02 

 

こうやって、去年のきりんさんも植えてくれたのかなぁ~??

じゃがいも

お天気がとってもいいので、帰り道もとっても気持ちがよかったねsun


じゃがいもただいまぁ~

じゃがいも

 

今まで数えきれないくらい行った農園clover

残念なことに、今回が最後・・・

 

いちご、じゃがいも、とうもろこし、さつまいも、大根・・・

いろんなものを収穫させてもらいまいたflair

 

今回、植え付けをしたじゃがいもは、

きりんさんが小学1年生になった6月頃だそうですflair

 

新しいきりんさん、収穫できるの

楽しみにしていてね~happy02