2017年02月13日

荒川フェスティバル

 歩いておでかけのきりんさんshoedash

 

荒川小学校へお出かけですhappy01

201721314505.JPG

〝荒川フェスティバル〝という行事に、

ご招待いただきましたnotes

 

学級毎に、催しの発表があり、

一緒に遊ばせてもらいましたheart04

 

1年生は、

~江戸時代ショッピングモール~というテーマ

 

お手玉、ぼうずめくり、おりがみ、すごろくなどの

昔遊びがたくさんshine

 

1年生のお友達が遊び方を教えてくれ、一緒に遊んでくれました。

荒川フェスティバル

荒川フェスティバル

荒川フェスティバル

1年後、きりんさんたちもこうやって、

来年のきりんさんといっしょに遊んでね~shine

楽しみにしてま~すheart04

 

3年生のお部屋では、

昆虫や大豆をテーマに、

すこーし難しいお勉強・・・

荒川フェスティバル

クイズ形式に話を進めてくれたり、

お話を聞いたらメダルがもらえたり・・・scissors

 

すこーし難しいお話も、一生懸命聞けたねear

荒川フェスティバル

 

タイムアップで

回りきれないクラスがたくさんでしたが・・・

 

私たち職員は、

卒園生の懐かしい顔にも出会え、

楽しい時間が過ごせましたhappy02

 

 

 

最後に、

二宮金次郎さんの銅像へ・・・

 

みんなもお勉強頑張って、楽しい小学校生活が送れますように・・・

荒川フェスティバル