2017年01月31日

冬山ハイキング

1月20日㈮天候不良で行けなかった冬山ハイキングsnow

 

今日は、お天気がいいねsun

ということで、

急遽・・・

 

「さぁ、しゅっぱつ~sign03

 

森の小径の入り口には、

こんなきれいなお花がlovely

冬山ハイキング

歩いて、

冬山

歩いて、

冬山ハイキング

自然観察の森の山頂を目指して・・・

冬山ハイキング

階段道もてくてく、

冬山ハイキング

てくてく、

冬山ハイキング

やーっと山頂upやったーsign03

山頂で、みかんを食べてエネルギー補給shine

2017131162225.JPG

冬山さぁ、みかんパワーをもらって、

もう一度、しゅっぱーつflair

冬山

クンクン、「なにかいいにおいするねconfident

「これ、”ひのき”っていうんだって」

冬山

冬山

ヒノキの木が立ち並ぶ、”ヒノキの辻”

ひのきのいい匂いが漂っていましたshine

冬山

約2時間30分の冬山ハイキングshoe

自分の足で頑張って歩く子どもたちの姿を見ると、

とてもたくましくおおきくなったなぁ~とうれしく思いました。

 

また、お家で、今日のお話聞いてあげてくださいねhappy02

 

《お・ま・け》

今日、冬山ハイキングでみつけた冬snow

 

モウセンゴケ

冬山うらじろ

冬山ニホンアカカエルの卵

(写真は、撮れませんでしたが、

子どもたちのそばをカエルさんがぴょんぴょんsign04

卵のお父さんだったのかな?お母さんだったのかな?)

冬山ヒイラギ

冬山

フユイチゴ

冬山