2017年01月26日

陶芸教室

きりんぐみさん、今日は陶芸教室ですsign01

陶芸教室

真田先生、お久しぶりですsign01

前回は、5月、父の日のビアジョッキプレゼント作りでお世話になりました。

 

そして今日作るのは・・・

卒園記念、卒園式の時に飾るお花を入れるフラワーポットですbud

 

先生のお話を聞いて・・・

陶芸教室

さぁ、がんばるぞ~happy02

 

それぞれもらった粘土、

これを全部にょろにょろのへびさんにしますflair

陶芸教室

みんな黙々と頑張っていますconfident

陶芸教室

うわぁ~いっぱいできているねshine

陶芸教室

お次は・・・

 

フラワーポットの底部分を円盤の中心へ。

陶芸教室

さっき作ったにょろにょろへびさんを、積んでいくよ~sign01

陶芸教室

陶芸教室

途中、”へら”を使って底の部分と合体wink

陶芸教室

線の部分まで全部積んで、積んで、積んで・・・

陶芸教室陶芸教室

陶芸教室

 

やったーfuji線まで到着~scissors

 

みんなが頑張って作った作品、どんなふうに焼きあがるかな?

とっても楽しみですlovely