2016年12月19日

全体クリスマス会

先日の、おうちの人とのクリスマス会にひきつづき・・・

 

今日は、ようちえんのみんなでのクリスマス会。

 

さあ、大きなお部屋に あつまれ~wink

 

きりん組のベル

♪きよしこのよる ♪もろびろこぞりて で スタートです。

 

全体クリスマス会

みんなで  うた♪あわてんぼうのサンタクロース

全体クリスマス会

ぞうぐみ うた♪サンタクロース

全体クリスマス会

年少・ぞうぐみ 楽器♪あわてんぼうのサンタクロース

全体クリスマス会

年中組 ピアニカ♪ひげじいさん

全体クリスマス会

ひよこぐみ うた♪ゆき

全体クリスマス会

あひるぐみ うた♪きたのくにから

全体クリスマス会

きりんぐみ ピアニカ ♪サンタクロース

全体クリスマス会

年中組+きりん組+わくわくさん 楽器♪あかはなのトナカイ

全体クリスマス会

全体クリスマス会

みんなの演奏の後、

サンタさんからのプレゼント、南京玉すだれを見せてもらいました。

(サンタさんから

しげる幼稚園のよい子のところに行ってあげてください~

と 依頼があったそうです笑)

 

全体クリスマス会

全体クリスマス会

 

きりん組は 挑戦させてもらいました。

なにをしているところか わかるかな?

全体クリスマス会

全体クリスマス会

全体クリスマス会

最後に 東京タワーshine

ありがとうございましたconfident

 

おつぎは~ ダンスnotesジングルベル あかはなのトナカイ

全体クリスマス会

全体クリスマス会

 

まだまだ 楽しいことは つづきますよ~heart02

 

アリス・エ・レーヌさんのクッキーにカラフルなアイシングペンで

お絵かきですart

全体クリスマス会

全体クリスマス会全体クリスマス会

みんなそれぞれに かわいいクッキーができました。

 

「おうちの人にみせてあげる!」

「クリスマスツリーにかざろう!」

だいじに だいじに バックに入れて持って帰りました。

無事 クッキーは届いたかしら??