2016年12月14日

おもちつき

 

昨日の雨が上がり、園庭に!!


おもちつき

 

”ペッたんぽったんあれでするのー?”

という声が登園した子どもたちから

聞こえてきました\(^o^)/

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた

おもちつき!!shine

そして、今日も姫路商業高校の

お兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれて一緒に♪

 

おもちつき

エプロンと三角巾をつけて

やる気いっぱい!!

おもちつきおもちつき

”おもたーい”

”おもちがひっつくー!!”

おもちつきおもちつき

ついたおもちを自分たちで丸めましたhappy01

 

おもちつき

おもちつき

おもちつき

お兄ちゃんたちも挑戦!

 

おもちつき

おもちつき

おもちつき

お姉ちゃんたちおいしかったかな??

 

おもちつき

 

みんなで食べたお雑煮おいしかったねrestaurant

 

自分たちで丸めたおもち、どんなお料理に

変身するかな~~~happy01