2016年12月02日

こどもの館

きりんぐみさん、今日も1日楽しいところへおでかけですhappy01notes

こどもの館へ行ってきました!!

 

まず最初のお楽しみは・・・

工作教室hairsalon

 

牛乳パックを使った”プレゼントブーツxmas”を作りました!!

こどもの館何を描いているのかな~(・・?

こどもの館

あっsign03 赤鼻のトナカイさんだ~lovely

こどもの館

出来上がりは、クリスマス会でのお楽しみっheart04

こどもの館

さぁ、今日は、まだまだいっぱい遊ぶよ~notes

 

次のお楽しみは・・・

木とのふれあいワールドhappy01

木でできたおもちゃがたくさんあるお部屋ですheart02

 

木の砂場shine

こどもの館

 

こどもの館

ほりおこしパズルの壁shine

こどもの館

大きな積み木で、お友達と力を合わせて制作中~shine

こどもの館

いっぱい遊んだ後は・・・

 

手作り弁当riceballrestaurant

2日続けて、お家の方のお弁当はうれしいなっnote

こどもの館

そして、今日最後のお楽しみは・・・

 

おはなしのおへやbook

こどもの館

おはなしのろうそくが灯るお部屋で、

詩やスートーリーテーリング、絵本を読んでもらいましたhappy01  

こどもの館

おはなしが終わった後・・・

 

願いごとを叶えてくれるというおはなしのろうそく、

このろうそくの火をお誕生日月のお友達が吹き消してくれると、

より願いごとが叶うそうconfident

 

では、12月生まれのおともだち、おねがいしま~すshine

こどもの館

 

今日も、1日めいっぱい楽しんだきりんぐみさんでしたhappy02up