2016年11月04日

交通安全教室

 

 

  

交通安全教室

                

    きりんぐみ、今日は山陽教習所にお勉強に来ました scissors

交通安全教室rvcarのお勉教ですup

                  

              まずは、所長先生とご挨拶  sun            

交通安全教室

 

姫路警察からお巡りさんも来られ、交通ルールを教えてもらいましたdanger

交通安全教室

 

                

魔法が使えるお巡りさんshine

空っぽの紙袋から、信号の色のハンカチや信号が次から次へとflair

                        

交通安全教室

 

 

道路を渡るときは、手を挙げ渡りますよ~dash

                        

交通安全教室

 

次は、ビデオを見ながらお勉強tv

 

交通安全教室

 

戸外に出て、お勉強したことの実践もwink

 

交通安全教室

 

 車の陰から、突然道路へ飛び出したらどうなるかな??

                        

キキーッ!!危ない!!

もう少しで轢かれそうでしたcoldsweats02sweat01

 

交通安全教室

 

 

保護者の方や先生と一緒に・・・

  

「右見て、左見て、もう一度右見てeye

手を挙げ歩道を渡りましょう!!

                        

                       交通安全教室

                       交通安全教室

 さて、保護者の皆さん、

お子様を車に乗せるとき、チャイルドシートやベルト必ずされていますか??

 

すぐそこまでだから・・・と

していないことありませんか?? 

 

後部座席で、ベルトをしていないとwobbly

交通安全教室

 

  軽い体重のきりんさんですが、時速30キロ弱のスピードで、

少しブレーキを踏んだだけでも、こうなってしまいますwobbly

                        

交通安全教室

     

ちなみに、一般道路・高速道路とも全席シートベルト着用義務化になっていますsign01

 

事故を起こしてしまってから、またケガをしてしまってからでは、

取り返しのつかないことになってしまいますsweat01

 

 

 

   交通ルールをしっかりとお勉強した最後は、

修了証書と写真入り安全免許証をいただきましたpresent

 

みんなよく、がんばったねhappy01

交通安全教室 

   今日は、いろいろ教えてくれてありがとうございますclover

                        

交通安全教室

                    

また、おうちへ帰ったら、

今日教えてもらったことお話教えてあげてねnotes