2020年12月02日

消防署

 

11月6日(金)

きりんぐみ、うさぎぐみ・・・

消防署へ行きましたbus

 

消防署

きりんぐみは、消防署へ行く前に

ちょっとお散歩しますfoot

 

消防署

↑ これなにか知ってる!?

あ!しだれやなぎ!!

花火の歌に出てくるよねnote

 

さあ!消防署まで頑張って歩くよ!!

消防署

消防署

消防署

紅葉の葉っぱ、まだ緑だね~~maple

もう少ししたら、真っ赤になるかな?

 

消防署

消防署に着きました!!

きりんぐみとうさぎぐみにわかれて

お話を聞きます\(^o^)/

 

消防署

これ何があった時に使うか知ってる??

消防署

これは?と次々といろいろな

道具を見せてもらい、消防車は

火を消すだけではなくて、事故が起きた時や

建物の中に人がいるとき、人を助けるための

道具を乗せていることも教えてもらいましたshine

 

消防署

うさぎぐみは救急車を見せてもらったよflair

 

消防署

サイレンを鳴らして救急車出動です!!

 

消防署

はしご車も見せてもらいました(*^^*)

消防署

どんどん伸びで・・・

マンション14階分の長さになるんだって♩

 

きりんぐみは特別に着せてもらいましたhappy02

消防署

かっこいいねshine

 

消防署

いろんなこと教えてくれて

ありがとうございましたheart01

来年もよろしくお願いします。

消防署

シロトピア公園でみんなが楽しみに

していた手作り弁当を食べましたrestaurant

 

消防署

消防署

消防署

 

きりんぐみは帰るまで公園で

思いっきり遊びました!

消防署

消防署

消防署

消防署

 

たくさん遊んで楽しかったねheart01