2020年11月17日

どんどんどん!

 

今年度は新型ウイルス感染症の流行に伴い、

地域のお祭りが中止となりました。

 

しげる幼稚園でも毎年行われているお祭りごっこが

中止となりました。

 

 

 

しかし・・・10月22日(木)

今日はお客様が来てくれているんだって!

 

どんどんどん!

広い部屋に集まって待っていると・・・

 

どんどんどん!

わあ~~~!!太鼓だshine

お祭りの時に使うやつ!!

 

去年、「来年もきてくださいね」と話したおかげで

今年も “でんでん播磨” の方々が来てくださいました!

 

和太鼓の演奏聴かせてね ♪

 

 

どんどんどん!

どんどんどん!

どんどんどん!

どんどんどん!

間近で聴く和太鼓の迫力に子どもたちはとっても真剣shine

 

 

きりん組さんは和太鼓を演奏できるかな?

みんなも手拍子でやってみよう!!

どんどんどん!

どんどんどん!

どんどんどん!

どんどんどん!

 

きりん組さんとっても上手だねshine

太鼓叩いてみたいな~ と話す子もいましたnote

 

 

 

どんどんどん!

ありがとうございました!

また来年も来て下さい!! また来てね!

 

はい!わかりました! と返事をしてもらえましたheart01

 

 

来年はお祭りごっこもできますようにshine