2020年10月15日

運動会ごっこ(年長)

 

10月2日

きりんぐみのお家の人が

運動会ごっこを見に来てくれました(^_^)

運動会ごっこ(年長)

”かっこいいところみてもらいたいな~”

ずっとお家の人が来てくれることを

楽しみにしていたきりんぐみさん。

 

動物体操をしてさぁ走るよrun

きりんぐみは3つのグループに

わかれてリレーですscissors

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

勝ったチーム万歳~~happy01

負けたチームは悔しくて悔しくて・・・

違う日にはチームで作戦を練って1位になれて

”作戦大成功!!!good

 

運動会ごっこ(年長)

玉入れは、お家の人VSきりんぐみ!!

 

”お父さん・お母さんたち高いのにすごい!!”

一回戦・・・

運動会ごっこ(年長)

お父さん・お母さんの勝利scissors

 

2回戦は、”玉入れの籠もっと揺らして~!!”

と先生にお願いする子どもたちhappy01

 

運動会ごっこ(年長)

これなら勝てそう!!(笑)

2回戦はきりんぐみの勝ち!!

 

鼓隊演奏と体育遊びをするときの

顔つきは真剣rock

 

跳び箱は”高い方を跳べるようになりたい!”と

毎日練習し、どんどん高い跳び箱を跳べるようになったり、

お尻がついてしまっていた子は

”お尻がつかないで跳べるようになった!”と

日に日に上手になることに喜んで

取り組んでいました(*^^)v

 

運動会ごっこ(年長)

 

9日(金)

運動会ごっこ(年長)

園庭の万国旗が1本になったこの日

あいにくの雨rain

 

でも大丈夫!!

お部屋を広げてできるよ(*^^)v

 

鼓隊演奏noteアンダー・ザ・シー

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

組体操noteHELLO

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

最後もかっこよくピシッときまったよshine

 

うさぎぐみの親子競技を見て

お父さん・お母さんたちが来てくれたら

きりんぐみのみんなもできる?と何度も言って

楽しみにしていたこと・・・

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

バケツ積み上げるのもうお手の物shine

大盛り上がりでしたheart01

 

noteトライエヴリシング

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

note笑顔のたね

運動会ごっこ(年長)

お部屋の中でもいっぱい遊べたねflair

 

また別の日にはいろんなことを

して運動会ごっこを楽しみました\(^o^)/

 

運動会ごっこ(年長)

きりんぐみVSうさぎぐみ

運動会ごっこ(年長)

大玉転がしとバケツを積んで遊んだり

 

きりんぐみの組体操をみんなで

一緒にしたり・・・

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

 

運動会ごっこ(年長)

あひる・ひよこ・ぞうぐみの

みんなとわらべうたをして

遊んだり・・・

 

いつできる?いつする?と

楽しみにしていた

運動会ごっこ(年長)

ドーナツ食い!!!

運動会ごっこ(年長)

揺れるから難しいよ~~sweat01

運動会ごっこ(年長)

とっても美味しかったようですheart02

 

うさぎぐみのパラバールーンも

みんなと一緒に遊んで

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

 

今日は綱引きを一対一でgood

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

運動会ごっこ(年長)

 

たくさんいろんなことをして

最後の最後まで運動会ごっこを

して楽しみましたhappy01