2020年10月08日

平和資料館

 

9月30日

 

手柄山公園で遊んだ後

きりん組はお勉強へfoot

 

平和資料館

 

平和資料館

 

平和資料館

階段を上がったら・・・

平和資料館

”海が見える~!”

”景色がきれい!!”

 

平和資料館

”これなに?”

何か書いてあるけどわかるかな??

平和資料館

”日本地図が書いてある!”

 

これは、慰霊塔sign01

平和資料館

戦争で亡くなった方たちに

お参りしました(^_^)

 

平和資料館

平和資料館

後ろにある刀は、地中に突き刺した形で、

もう戦争をしないという事を示されていますhappy01

 

平和資料館では戦争に関する

絵本を読んでもらったり

平和資料館

防空頭巾を被らせてもらって

平和資料館

戦後の写真やご飯の模型をみて

たくさん戦争について知ることが出来ましたshine

 

さぁ!頑張って歩いて帰るぞ!!

平和資料館

平和資料館

いちょうの木の下には・・・

 

平和資料館

銀杏がいっぱい!!

 

平和資料館

”うわっ!くさっ!!”

でもこれ食べれるんだよbleah

 

平和資料館

帰りには「スーパーはくと」を2台

見れて子どもたちは大喜びnotes

 

平和資料館

萩の仲間を見つけたよ(*^^)v

この中に引っ付き虫もいるんだってclover

 

平和資料館

 

ただいま~~happy01

 

平和資料館

おかえり~~happy01